gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

今日で、ネロ祭改めギル祭も終了。
そして間をおかず、「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」がスタート。
メカエリの2機目が手に入るのか…。
なお、今回のイベントでも心臓が交換素材に含まれていないので、枯渇が酷い。
昼休み、ギリギリまで周回して、Box80開封+AUOくじ17694枚(29箱相当)。
イベント開始前に303個あった金林檎が、226個まで減少した。
人にもよるが、イベント中に配布された林檎しか食べずに50箱達成したというコメントがあったので、金林檎77個で、59箱。
金林檎1個当たりAUOくじ459枚…?
AP140なんで、3周半の平均になる筈で、1周平均131枚。
上記の値は、ガーデン級を+5で回った時の平均である。
ガーデン級周回の際には、最低+6にしているし、本選に入ってからは+7と+8でしか回ってないのに何で…あ、交換素材用の周回は、AUOくじの効率が悪くなってるから、そこで平均が下がってるのか。
逆に言うと、自然回復+配布林檎だけで50箱の人は、課金してガチャ礼装によっぽど恵まれていなければ、ほぼ交換素材を見捨ててるって事かね。
追記。
復刻ハロウィンは自然回復で回る予定なので、AP回復待ちの間にBOXを纏めて空けた。
最終的には109箱と約半箱。
QPも4.4億と、必要な4.6億の大半が稼げており、直近のイベントでは心臓がポロポロ落ちないから、QP稼ぎは十分間に合うだろう。
スキル石も大量に手に入ったし、メカエリチャン1号機の育成で溢れかけた種火も消費できるだろうから、金種火をマナプリに変換とか勿体無い事しなくて済みそう。