gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:300宴屋 鯖塩焼き定食
夕食:はなまるうどん かけ小
お昼休みに、魚が食べたくなって300宴屋に行ってみたら、隣のビルの中華屋が客の呼び込みやってて、物凄い勢いで中国人が流れ込んでいた。
そのお店、以前から近くに停車した観光バスから降りた中国人がそのまま流れ込むお店で、観光ツアーと提携してるんだろうけど、そうした中国人観光客が、間違って300宴屋に流れ込んでて利用を諦めた事がある。
多分、そうした勘違いをさせない為の呼び込みなんだろうな…価格的には、別に安い訳じゃないし。
帰りに、明日発売予定の本のサイン本が無いか、神保町に寄ってみた…ら、目当ての本は、6日土曜に入荷して、サイン本は即日完売したとの事。
…おいおい、金曜夜にチェックした時に未入荷だったから安心してたのに、まさかの土曜入荷とか。
いやいや、一応土曜も月曜も秋葉原で入荷をチェックしたが、そん時には無かったやん(涙目)
ダメ元で、秋葉原に向かい、やっぱりサイン本が見当たらなかったので、諦めてサインなしで買おうとレジに本を持って行ったのだが、念のため、店員さんに「この本のサイン本、もう入荷していますか?」と確認したら、「明日発売日なので、サイン本は明日出します」、とのお返事。
やったーーーーーー。
という訳で、「明日買いに来ます」と本を戻して帰宅。
…しようとしたら、小田急が人身事故で最寄駅まで運行しておらず、振り替え輸送で大幅に遠回りして帰宅。
ちかれた。