gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

イベントは切り上げて、羽根集めに入る。
とりあえず、アルジュナのスキルレベルを8まで上げて、心臓だけが足りない状態にしようと思う。
…さて、次のイベントで心臓がいっぱい落ちると良いんだけど。
予定だと、水着BBちゃんをスキルマしたら、次はカルナ。
その次は天草で、最後がアルジュナ
アルジュナだけど、弊カルデアにはイシュタル居るんで、正直、スキルマしても使わん可能性が高い。
全体B宝具のアーチャーって、ウチには宝具5エミヤが要るから、前衛にアーチャー敷き詰めるにしても、コストが重い星5より、宝具が凸れている星4の方が小回りか効くし。
高難易度でワンチャン手番がある天草とか、ランサーが手薄な弊カルデアはカルナに出番があるけど、激戦区のアーチャーは…ねぇ?
なお、弊カルデアは単体宝具持ちの星5が手薄で、セイバー、ランサー、アーチャー、バーサーカーは全体宝具持ちしか居ない。*1
逆に、アサシンだけは単体宝具持ちしか居ないので、配布鯖の中では外れ気味のスカハサ〔アサシン〕が全体宝具が必要な場合の主力だったりする。

*1:ただしLV90のクロが居るので、単体宝具アーチャーは足りている