gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国外交部、河野外相の「きちんとした答えを持ってこなければ困る」発言の事実確認をしているらしい : 大艦巨砲主義!

河野太郎外相が康京和(カン・ギョンファ)長官の訪日について「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と言及したことに関連し、韓国外交部が事実確認をしていると明らかにした。
(中略)
河野外相は康長官の訪日の可能性に関連し、強制徴用判決と和解・癒やし財団の解散問題をめぐって、韓国政府のきちんとした答えを持ってこなければ困るという立場を明らかにしたと伝えられた。
(後略)

https://japanese.joins.com/article/557/247557.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

韓国の最高裁が、日韓基本条約を反故にする、「国交断絶宣言」した事に対する、韓国政府としての対応を、即座に日本に釈明に来るのが筋で、それを日本は1か月も待ってる訳なんだが…。
そりゃ、「政府としての回答が無いならくんな」と言われて当然だろうに。
というか、何しに来るつもりだったんだ?
国交が無くなる瀬戸際で、他の交渉なんて出来る訳も無いんだが