gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 〜雪降る遺跡と少女騎士〜」開催中。
周回は進まず、ようやく55箱目。
2−3箱分のアミーゴタオルが溜まったら、ボックスを空けて種火を処分するという、効率の悪い事をしているお蔭で、周回が進まないのは判っているのだが、やはりやる気ガガ…。
350個以上あった銀林檎は200個まで減り、400個以上あった銅林檎も200個まで減った。
金林檎は、ほとんど手つかずで、ようやく齧り始めたけれど、309個ある。
BOXガチャは、スキル石を稼げる優秀なイベントなんだけど、手持ちの星5はほぼスキルマ、星4も主要で使う鯖は必要なレベルまで育てているので、育成が楽になる…と言われても、全鯖スキルマとか目指さない限り、特定の不足しやすい素材を除けば、大体足りてるからなぁ…。
閑話休題(それはさておき)
FGOのリアイベで、2019年のお年玉福袋の内容が発表された。
有償石15個で、限定鯖オンリー(全43騎)の闇鍋ガチャが引けるらしい。
なお、弊カルデアは対象のうち、剣式、イシュタル、エレちゃん、雷帝、プリヤ、スカスカ、マーリン、頼光、四朗、ホームズ、邪ンヌ、メルトリリス、水着BB、アビー、北斎の計15騎を保有しており、宝具凸の意味が薄い、スカスカとマーリンはハズレ枠となる。
個人的には、
ギルギルマン、岩窟王、水着ネロが大当たり枠。(所持鯖だと頼光、邪ンヌ、メルト、北斎は凸れて大当たり)
上記とスカスカとマーリン以外の所持鯖、沖田さん、武蔵ちゃん、水着アルトリア、水着玉藻、スカハサ、じいじ、朕が当たり枠。
と言った感じ。
まあ、上記以外のハズレが来ても、スカスカとマーリン以外なら、育成の楽しみがあるから、良いんだけど。
つーか、限定鯖縛りなんだから、すり抜け星4も限定鯖縛りになってくんないかね?
未だに、浅上藤乃が手に入らなかったのがすっげぇ悔しいんじゃが。