gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

近く資産差し押さえ=新日鉄住金、協議応じず−韓国徴用工訴訟:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国最高裁新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、原告側弁護士は24日、期限までに同社が協議に応じる意思を示さなかったとして、資産差し押さえの手続きを近く開始すると明らかにした。ただ、日韓当局間の協議が行われているため、差し押さえ期日は協議の状況を考慮して決めるという。
原告側弁護士は4日に東京で記者会見し、24日午後5時までに協議に応じるよう新日鉄住金に要請していた。差し押さえ手続きが始まれば、日本側が対抗措置を講じる可能性も指摘されていたが、原告側は日韓両政府の対応を見守る構えで、対抗措置は当面回避されそうだ。
原告側弁護士は24日午後5時すぎに「現時点では新日鉄住金が協議に応じる意思はないと判断する」と発表。ただ、新日鉄住金とは「協議を通じた問題解決を望む」と述べ、賠償に向けた協議に応じるよう再び訴えた。
徴用工訴訟をめぐっては、文在寅大統領は14日、訪韓した日韓議員連盟メンバーとの会談で「十分な時間をかけて、専門家らと解決策を模索していく」と表明。韓国政府は李洛淵首相を中心に対応策の取りまとめに当たっているが、発表は年明け以降になる公算が大きい。
韓国では、新日鉄住金に賠償を命じた10月30日の最高裁判決以降、日本企業への賠償を命じる判決が相次いでいる。日韓請求権協定で「解決済み」との立場を取る日本政府は、「国際法違反の状態」にあるとして韓国政府に是正措置を求めている。(2018/12/24-19:22)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122400949&g=int

という訳で、24日17時が過ぎて、原告側弁護士による「資産差し押さえの手続きを近く開始」宣言が出た。
つまり、この期に及んで韓国政府は原告を止める事も、暴走した司法を諌める事もしなかった訳で、明日になって「差し押さえ手続は」が始まったら、日本は31日にを待たずして、厳しく対処せざるを得なくなる。
つーか、日本は31日と期限を切ってるのに、発表が年明けとか、無礼んなとしか。
まあ、お笑い韓国軍による軍事的挑発行為まで始まってる以上、日本が遠慮する必要は無いので、ガッチリと本気で韓国政府を締め上げて欲しいし、その為には外交無能な外務省は頼りにならないので、首相案件として年始からガンガン進めて欲しい。