gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

今日の0時からワルキューレの単独PU*1だったので、ポチポチと回してみたら…
金枠キターーーーーーー
…なぜか、アサシン絵。
そして現れる刑部姫(絶句)
まあ、ナポレオンが来ても特に嬉しくなかったし、むしろ強化クエストがある未入手鯖と考えれば、悪い話でもない。
さくっと、レベルMAXまで育てて、素材があったので、そのままスキルも全部MAXまで育てた。
ついでに、強化クエストもクリアして、累計強化クエストクリアが70到達し、無事、石を10個貰った。
しかし、今年は星5鯖が11騎新規加入に、宝具が重なる事3回(アルテラ、ジャック、孔明)で、計14騎も手に入ってる。
ぱねーーーー。
なお、2017年は6騎(宝具レベルUP無し)、2016年は5騎(当然、宝具レベルUP無し)、2015年は1騎(当然、宝具レベルUP無し)という戦果なので、ぶっちゃけ、今年1年で、それまでの3年分以上星5が出てる。
最初の年は、リセマラで出したアルテラだけだったしなぁ…そして、2016年は年始のスカハサで大爆死して、バレンタインイベントとネロ祭は投げ捨てたけど、邪ンヌ、頼光、イリヤ、イシュタルが手に入ったことで、やる気が回復したっけ。
出てなかったら2016年はずっとログボ勢になってたかも。
2017年はボチボチ。CCCコラボでメルトリリスが手に入ってモチベが爆上げし、オジマン、マーリンという強鯖が手に入り、エレシュキガルにアビーと欲しい鯖も順当に手に入って、比較的真面目にプレイしたっけ。
2018年は、ストーリーがほとんど進まず、イベントシナリオも微妙なのが多かったが、ガチャ運が良かったのと、所有星5のスキルマという目標が、良い感じのモチベUPに繋がったと思う。
来年は、まともにシナリオが進むとええなぁ。

*1:星5はナポレオン、星4はワルキューレというPU