gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:カップめん with おくすり
昼食:やまや 親子丼
夕食:弁当
色々あって、夜更かししてしまい、ガチ寝ると寝坊するため、あまり眠れなかったが、予定通り4時半起床。持ち物確認して、出発。
6時少し前に到着し、相変わらずの人の多さに安心するが、ここ数年、日本語以外の会話が聞こえる頻度が年々上がっており、お隣の5人組は中国人だった。
まあ、日本がこの手のサブカルの聖地である、と考えられている内は、むしろまだマシな状況であり、彼らが自分の国内のイベントで満足するようになれば、逆に来場者が減るんだろうなぁ…と、コンテンツを食い物にして業界を疲弊させている連中が金と権力を握り、コンテンツを無料で享受するのが当たり前の世代がメインになっていく流れが止まらない限り、そうした未来は遠くないのだろうなぁ、と少しだけアンニュイになったり。
なお、二番目と五番目の目的だったグリッドマンのアニメタ本がタイミング悪く手に入らず、ヤフオクで高騰したと聞いて、片方が公式本として通販することになり、転売屋がメシマズになった喜んだ一方、もう片方は内容が内容(エロかったらしい)だから、そういう訳にも行かず、転売価格が二五倍に達したのを見て、メシマズーとか思ったり。
なお、うめ天帝のマギレコ本は1限1000円という設定で、超高速販売されたため、楽に買えてラッキーでした。