gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「復刻版:魔法少女紀行 〜プリズマ・コーズ〜 -Re-install-」イベント開催中。
月が替わって、マナプリで交換できる呼符がショップに並んだので、すかさず交換し、大成功単発教に基づいて引く。
3枚目でイベント星5礼装が引けて、良い感じになった所で、4枚目で金カード!
…のセイバー。
出てきたのは、アルテラさんでした。(通算3枚目につき宝具レベルが3へ)
まあ、PUされていた星5ライダーのメイヴよりは全然嬉しいんだけど。
その後、最後の呼符はゴミと化し、しかし、流れの良いこのタイミングを逃したくなかったので、塩漬けauウォレットの1万円を課金する事にした。
Wifi経由だと駄目との事で、わざわざ4G回線に切り替え、手続き通りに決裁し、AppStoreにチャージ。
そして、FGOで石を買ったのだが…石が増えていない。
auウォレットの履歴を追って、みると購入は成功し、1万円が消えたのに、AppStoreには200円分しかチャージが残っていない。
色々悩んで調べて、ようやくAppStoreの購入履歴にたどり着き、見ると「FGOの聖晶石購入が保留」になっていた。
AppStoreの再ログインでも症状変わらず、色々試して原因が、AppleIDに紐づけられていたクレカが、AppStoreで使えない物が登録されていたため、使う予定も無いクレカ認証で蹴られていたらしい。
仕方なく、キャリア決裁に変更したら、石が増えていた。
…ここまで1時間半。
朝の四時が過ぎ、ログインボーナスの石2つを貰って、総171個の石でガチャをスタート。
1度目の概念礼装の強化大成功からの5回では、またイベント星5礼装が出たものの、以降は星3が続いたので止め。
2度目の概念礼装の強化大成功からの3回では、またイベント星5礼装が出たものの、次で星3だったので止め。
…うーん、また、爆死するんじゃないか、課金したのに爆死とか嫌だなぁ…と思いつつ
3度目の概念礼装の強化大成功からの2回では、また星4礼装が出たものの、次で星3だったので止め。
4度目の概念礼装の強化大成功からの2回では、またイベント星5礼装が出た。
次の引でローディングが無かったので、また星3かなぁ…と諦めていたら、金カード。
そして、キャスター!
今回は、星4キャスターは美遊単独なので、星5が来ない限り、美遊確定である。
果たして…美遊キターーーーーーー。
無事、ガチャ16回、石48個でゲット。*1
宝具レベルを上げる気は無かったので、即ガチャを切り上げて育成を行い、聖杯を2つ食わせてイリヤとクロと同じLV90まで育てた後、運よく素材が足りていたので、スキルレベルを全て10に上げ、星3フォウによる強化も完了。
あーよかった。
ついでに、やたらと出たイベント星5が5枚溜まったので、さくっと凸する。
この礼装は地味にシステムで使う場合があるので、これは嬉しい。
その後は、ファントム、ティーチ、ジルを撃破して、残りはディムルッドのみという所まで進めて時間切れ。
追記。
昼休みにディムルッドを撃破。
追記。
素材の棚卸を1カ月ぶりに実行。
心臓が致命的に…そう60個足りていない以外は、素材は余ってる模様。
なんだかんだと、刑部姫とかブラダマンテとか美遊とかスキルマしてるんだけどねぇ…。

*1:これで2,874円相当の損耗。1ガチャで半額サラダとか半額スイーツが買えるお値段が飛んでいくと思うと、うーーーん…と思わなくもない