gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワンダーフェスティバル 2019 winter

始発より遅い5時半に出て、0651時に海浜幕張到着。
0700時を待って駅内の蕎麦屋で朝食をとってから、会場内へ。
事前にディーラー章を受け取っているので、まっすぐ館内へ向かったのだが、時間が少し早いせいか、ホールごとの入り口になっておらず、6ホールの入り口に行ったら入れず、5ホールまで戻る羽目になった。
蟹将軍とタカチウと合流し、ディーラーチェックをしたものの、今回は初手でホール間移動が必須と言う事で、やや懸念あり。
とはいえ、多分買えるだろう。
企業ブースは、ほぼ買う物が無く、figmaの雪ミクのみなので、時間はかかるまい…とか思ってました。
ホール間移動からの初手は問題なく買え、そこから企業ブースへと移動した後、ワンホビ物販に並んだのだけれど、例年より列捌きが悪いのか、結構時間を取られる。
しかも、前日にディーラーチェックに時間を掛け過ぎて、寝る時間が取れなかったお蔭で、睡眠不足となり、並んでいるだけで舟をこぎそうになる始末。
仕方が無いので、買い物が終わったらまっすぐブースに戻り、店番に専念する。
コヤノ先輩が途中でやってきて合流し、帰りにみんなでメシと言う事になり、駅前のしゃぶしゃぶ温野菜へ。
早めに上がったお蔭で、ほとんど並ばずに入店したのだけれど、店内は既にキャパオーバー寸前で、オーダーはなかなか通らないし、なかなかやって来ない状況。
それも、投げ出すほど酷い訳では無かったので、なんだかんだと時間いっぱい、少しオーバーして飲み食いし、撤収。
帰宅したら、そのままバタンキューして爆睡。