gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~」イベント開催中。
高難易度は、騎ん時とステラで2Tクリアが出来てしまい、令呪の出番が無かったよ…。
そして、バレンタインのチョコ礼装は、保有鯖全部交換した。
初期実装鯖のそっけない幕間をフルボイス化されても、勿体ないなー…と、去年実装鯖の潤沢な幕間を聞きつつオモタ。
そして、何をそんなに執着したのか、石や呼符が溜まるたびに、ちまちま紫式部PUを引いていたのだけれど、ゴミ星3礼装しか出なくて、呪われているのかと思ったら、サブ垢の方で呼符2枚目で出た。
個人的なジンクスなのだが、サブ垢の方で出た鯖は、メイン垢の方では「非常に出づらい」という物があり、未だにメイン垢では未入手のギルガメッシュ、スカハサ(槍)、ネロ(術)、シトナイ、玉藻、アルトリア・オルタ、浅上藤乃は、メイン垢でかなり引いたが手に入らなかったし、マーリンもメイン垢よりかなり先に入手している。
現状、メインとサブ垢両方で持っている星5は、アルテラ、アルジュナ、マーリン、水着BB、北斎のみである…。
つまり、ジンクスから考えると、メイン垢で紫式部が引ける可能性は、極小と言う事である。
これで、五月雨でガチャする気力も失せたので、これはこれで良かった。