gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ビュッフェに救われた私がオススメしたい、ただの「食べ放題」を超えたお店と楽しみ方 | マネ会

ビュッフェに救われた私がオススメしたい、ただの「食べ放題」を超えたお店と楽しみ方 | マネ会
確かに、新宿の「畑の厨 膳丸」は、コスパ良いぞ。
ただ、土日は開店15分前には並ばないと、1順目に入れなくて悲惨な事になるけど。
あと、クリームシチューは地雷なので、回避推奨。
溶け切れていないシチューミックスがダマになってる時がある。
間違っても、具を多く取る為に底からさらうとかすると、後悔するのでご注意を…。
そして、魚系の料理は再補充されなくなる場合があるので、魚を食べたい場合は早めの確保が大事。
個人的に、デザートのホットケーキにはちみつをたっぷりかけて食べるのが好き。
以前は、フルーツポンチが凍ってシャーベット状で提供されていたが、こないだ行ったら、冬だからなのか、完全解凍済だったのは微妙に残念。あのシャクシャク感がええのに。
もうやんカレー」は…まあ、カレーに限らず、ガッツリ行きたい時専用かな。
肉は成形肉なので、大量によそうと好みに合わなかった時に悲惨なので、最初は少な目に取るのが吉。
意外に、野菜も結構あるので、カレーそっちのけでサラダと副食材だけ食べるという手もある。
記事にもある通り、皿一枚を使いまわす方式なので、「カレーからカレー」、「サラダ・副食材からカレー」のパターンは良いが、「カレーからサラダ・副食材」だと、カレー味が混ざってしまうので、美味しく食べるには、皿の使い方がポイントになる。
うん、ビュッフェは良い文明。