gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「深海電脳楽土SE.RA.PH(SecondBallet)」イベントが終わり、間髪入れずに「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」開催。
仕事が忙しくて、前者は林檎食って終わらせた後の、延長しました…にズコーしたものの、まあいい。
問題は、プロテアが全然出ない…。
サブ垢と合せて確実に100回以上回しているのに、星4鯖の1枚も出ないのもヤバいが。
明日の昼でプロテアPUが終了するので、明日貰える呼符1枚でワンチャン試して終わりかなぁ…。
「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」の方は、新茶(アラフィフ)PUが来ているが、そもそも持って無いし、あんまり引く気が無いので、13日以降の呼符で運試しするだけかな。
…まあ、今年に入って星4以上の新鯖ゼロなので、全く期待はしていないのだが。
今回の新イベントだけど、期間が短いのが辛い。
特に、ドロップ増加礼装が全部ガチャ限定と言う、女性ユーザーからガッツリ搾り取る気満々と言う仕様もあって、フレンドでも凸礼装を持っている人が少ないし、自前で手に入れられるのも、フレポガチャで手に入る星3礼装だけと言う辺りもあって、周回数が必然的に多くなってしまうからだ。
…とりあえず、1枚貰える礼装を早く決めよう。