gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そばTKGセット with おくすり
昼食:食香閣 油淋鶏定食
夕食:弁当
昨日、フレックスを使って糖尿病で通院している病院へ行ってきた。
前回の血液・尿検査で、僅かに改善はみられたものの、昨年11月に急激に悪化した糖尿病の指標は未だ標準範囲から逸脱したままであり、糖尿のお薬を使った方が良いだろう、と言う事で処方してもらう。
口内炎の方も見て貰ったが、塗り薬も処方できるけど、一番の薬はきちんと睡眠をとることである、と言われて、お薬は貰わす。
あと、歯磨きの度に症状が悪化するのは、口内炎の場所にブラシが当たって、治りかけの部分を削っているからだろうと言われ、口内炎の場所は歯と歯茎の間の歯垢を落とすだけに留め、ブラシを当てないように指導される。
あとはモンダミンのような口内殺菌薬も良いらしい。
とりあえず、仕事が今日でピークが過ぎるのと、先週からサポートが入って帰れる時間が早くなって、睡眠時間が確保できるようになったからか、口内炎は回復傾向…な気がする。