gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

SAT●まじSAT●

ハンディプリンタに直接つないで充電する為のACアダプターと、内蔵バッテリーを個別に充電できるクレイドル用のACアダプターがあるんだけど、アダプターのプラグは同じかと思ったら、わざわざ別サイズにしてやんの。
普通は、電圧や容量が異なるので、誤挿入を避ける為にプラグ形状を変えるんだけど、同じバッテリーを充電するACアダプターなんだから、電圧も容量も一緒なのに、わざわざクレイドル用のACアダプターとハンディプリンタ用のACアダプターを、共用でき無いようにプラグ形状を変えて設計する意地汚さが、マジで大SAT●。
こんなクソ製品ばっかり開発しているから、ここのプリンターは高い癖に使いにくいって言われるんだよ…。