gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ホタテ弁当、サラダ、ご飯 with おくすり
昼食:食べそびれ
夕食:マクド 倍グランクラブハウス、サイドサラダ、ミニッツメイドL、ドーナツ2つ
昨日は存分に寝たので、今日は久しぶりに出歩く事にした。
まずは、池袋に行って、アウトレット家電で出物が無いかとぶらついて居たら、展示品処分価格のマッサージチェアが激安だった。*1
実家のマッサージチェアが壊れていたのを思い出したので、電話して確認すると、まだ修理が終わっていないとの事だったので、購入して送って貰う事にした。
配送エリア外という事で、配送に時間がとてもかかる、というのと、元々展示品処分で型式が2014年のモデルの為、長期保証で購入から5年の保障を付けても、メーカーが2024年時点で部品在庫を保持して居なければ、修理できず、その場合はヤマダの保障ではどうしようもない、という説明を受ける。
…とは言え、展示品のアウトレットを、たった1年の補償で使うのはねぇ…。
という訳で、追加保証を付けて、配送料に消費税を諸々付けて、ほぼ7万円ぴったり。
スマホ一台分である。
この価格なら、5年使い倒せれば、モトは取れると思う。
その後、山手線で上野に行き、auクーポンで無料入園券を貰って上野動物園を冷かし、秋葉原に寄って、適当にオモチャ屋と本屋をチェックして撤収。
帰りに、祖師ヶ谷大蔵の温泉でまったりしたあと、喜多見のマクドで夕飯を摂って帰宅。
疲れたので、気が付いたら爆睡していた。

*1:税抜定価が398,000円、つい最近までの処分価格が139,800円だったのが、59,800円に下がっていた