gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

幕間が6本追加された。
それは良い、だが、何でスト限とかイベ限とか星5縛りなんだ!?

  • 土方歳三 … 言わずと知れた星5。しかもイベント限定。
  • セミラミス … 言わずと知れた星5。しかもイベント限定。
  • ナイチンゲール … 恒常鯖だけど星5。
  • 新宿のアヴェンジャー(わんわんお) … 恒常鯖で星4と、この中で唯一入手難易度が低い。DWの僅かな良心か?
  • 柳生但馬守宗矩(りゅうたん) … 星4だけどスト限。狙わないと手に入らない系。
  • 虞美人(ぐっちゃん) … 星4だけどスト限。狙わないと手に入らない系。

カルデア保有しているのは、新宿のアヴェンジャー(わんわんお)のみ。
前イベントで、一部のアヴェンジャー不足のカルデアで、辛うじて出番が来たわんこなのに、イベント後に宝具強化とは…。
タイミングに悪意がありませんかねぇ?
なお、弊カルデアには星4フォウ強化済みレベル100邪ンヌ(ただし宝具1)が居るので、出番は無かった模様。