gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:堂々 牛すじカレー定食
夕食:
今日仕事すれば、週末。
昼は、溜まったスタンプカードでタダメシ。
なんか、喉が少しいがらっぽくて、咳が出る。
…花粉症の症状が出始めたのだろうか。
去年の3月は、11日に喉奥に違和感を感じて、調べたらデッカイ血豆が喉奥に出来、14日破れた血豆が腫れて、3時間待ちで耳鼻咽頭科に掛かっても、腫れただけとビタミン剤だけ処方され、1週間近く辛い時期を過ごして、4月に入ったら、3日には首が凝るような辛さが始まった。
これを「花粉症の症状」と知らず、温泉に行ったり、湿布を貼ったりしてみても、症状が改善せず、4月中はずっと喉の痛みと肩こりに悩まされていたのだが、27日に糖尿で通っていた内科の先生に相談し、花粉症の薬を出して貰ったら、劇的に症状が緩和。
最終的に、6月末辺りまで薬を飲んでいたという記録がある。
つまり、来月頭には花粉症の薬を飲み始めるべきで、3か月は飲み続ける必要があるもという事だ。
…憂鬱である。
しかし、去年のダイアリーを読み返してたら、去年の春先はDQN遭遇率が高めだった模様。
今年は変なのに絡まれ無いように、気を付けよう。