gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

カーマ、出ないんじゃが。
あと、迷宮第5層を除いて分岐をクリア。
高難易度も残っているけれど、昨日、令呪を使い切っているので、チャレンジするのは明後日かなぁ。
しかし、クリア後の迷宮で、フリクエ以外で印籠コマンドが使えなくなってやんの。
つくづく、このイベントを設計したゲームデザイナーは、「プレイヤーが上手く立ち回ってメリットを得る事」を心底嫌っているのだと思う。
普通、イベントクリア後になら「ネガティブな効果」は実質的に意味を無くすので、謎ゲージを幾ら上げても良くなるから、強力な印籠コマンド使い放題…となるべきなのに、わざわざ使用できなくするんだから。
…そりゃ、ストーリー的に、イベントクリア後に印籠コマンドが使える方がおかしい、と言う視点もあるだろうけれど、それなら残りの迷宮を回れる事自体がおかしいって話になる。
この仕様は、純粋に、プレイヤーに対する嫌がらせ以外の意図が見えない仕様なのよ。