gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

SHARPが曲がる折りたたみスマホの試作機を展示…純国産有機ELディスプレイを搭載との事「ここでパカパカに戻ってくの面白いな」 - Togetter

SHARPが曲がる折りたたみスマホの試作機を展示…純国産有機ELディスプレイを搭載との事「ここでパカパカに戻ってくの面白いな」 - Togetter
今までの2画面スマホの末路を見る限り、折り畳みディスプレイは、メインストリームにゃならんと思ってるので…。
有機ELディスプレイの「曲面にできる」という特性を利用した人間の視野角を全て網羅する半球状のHMDとかならともかく、平面を折りたたむだけのディスプレイに魅力は感じないなぁ。
個人的には「巻物タイプで、引き出した分自由に画面サイズを変更できるモニター」とかの方が、有機ELの特性にも添うし、ずっと面白そうに思う。
ちょっとイメージとは違うけど、これとかはとても「ワンダー」を感じる。
関連:ディスプレイを丸めたり、広げたりできる、巻物のようなタブレット端末が誕生 | Techable(テッカブル)