gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:富士そば 朝そば with おくすり
昼食:神楽坂 アジアンパーム ランチ
夕食:牛タン焼き、ご飯
今日は朝早くから客先だったが、思ったより早くに終わったので、神楽坂でランチをとる。
会社で仕事…と思ったら、飛び込みで、社長から、とあるWebサービスの機能と価格調査を頼まれる。
比較資料が欲しい、と言われたので、見つかった25件ほどのサービスを一つずつ調査するところからスタートしたんだけど、どう考えても1日で終わる分量ではなく、その旨を伝えると、「時間が掛かるなら、全部調べなくても良いから一番良いのを上げてくれ」と意味不明な指示をされて困惑。
「一番いいのを出すなら、比較の為に全部見なくちゃダメでしょう」と言ったら「なら、グーグルで探して一番上のだけ見れば良いから」と…。
なるほど、Googleに金を払ってでも検索結果を上にする意義ってのは、こーいうことか。
なお、一番上に来たのはリクルートが提供しているサービスだった。
どうみても広告費の力です、ありがとうございました(爆)
あと、恐れていた事態が…。
午前中、外に居たせいか、花粉症の症状が出たらしく、くしゃみと鼻水が酷い。
こないだの通院時に、花粉症の薬を貰い損ねたので、このままだと一か月は薬無しになってしまう。
とりあえず、今より症状が悪化するようなら、素直に病院に行こう。
帰宅後、いい加減やばげな半額牛タンを、しっかりと焼いて食べる。
フライパンで焼くと、どうしてもベッチャりした感じになるので、「イワタニ 炉ばた焼器 炙りや」を引っ張り出して焼く。
やはり、焼肉は網で焼いた方が、余分な脂や水分が落ちて美味いわ。