gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:豚ロース味噌漬け焼きサンド with おくすり
昼食:セレニティ ランチバイキング
夕食:食べそびれ
いきなり決まった仙台出張。
金券ショップで新幹線回数券を購入し、指定席を使えるので、座って行こうとしたら、全席指定のはやぶさに乗れるので、地味に時間短縮できる事に気が付いた。
自由席で行くと、東京-仙台間は2時間をギリギリ切る位だが、はやぶさだと途中駅を全部通過するので、1時間半で着く。
この30分は地味に大きい。
自由席で行く場合、ドアツードアで3時間40分掛かる移動時間が、3時間を切ったのだから。
という訳で、朝6時半の電車で行く予定が、7時半で間に合うようになり、念のため、朝の通勤ラッシュでの遅延を考慮して、7時に家を出て、悠々間に合う結果となった。
打合せは、ぼちぼち。
午後は、丁度良かったので仙台で少し豪勢なランチを…という訳で、ホテルメトロポリタンのレストラン、セレニティのランチバイキングへ。
流石は2700円のランチバイキングだけあって、普通のバイキングに比べて、料理の一つ一つがワンランク上の手間暇かかった内容になっており、このお値段でも十分にお得感を感じられる内容であった。まいうー。
帰りも、指定席で帰り、帰宅したらさっさと寝落ち。