gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:源や 上天ぷら定食
夕食:パエリア、カツオのタタキ
出社した後に、今日は有給がぶち込んであったことに気が付く。
こっそり、来週にずらして置いたので、今日はお仕事。
昼は、源やに行ったのだが、来週からは月曜の3割引きは「メール会員(無料)限定」になるとの事。
とりま、メール会員になる。
帰りに寄ったスーパーで、母の日に売れ残った生鮮食材の見切り品で、パエリアセットを発見。
3人前で、海鮮具材もそこそこ入ったもので、300円。(元値980円税別)
とりま買って帰ったら、炊飯器で作るんじゃなくて、フライパンで作るパエリアの素が付属していた。
ウチのフライパンは、蓋が無いタイプで、サイズが合わないホットプレート用の蓋を流用して居るため、「蒸し」が必要な調理には不向きなのだが、無い物は仕方がない。
という訳で、フライパンに生米を3合、水を600ml、パエリアの素をよく混ぜて、海鮮具材をのせた後、蓋をして加熱15分、保温で15分蒸らして完成。
…したんだけど、やっぱり微妙に芯が残る炊きあがりになってしまった。(思ったよりはよくできたけど)
頑張って2/3まで食べた所で力尽き、残りは明日に回す。