gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

AEDを女性に使っただけで検察が起訴することはあり得ません。 - Togetter

AEDを女性に使っただけで検察が起訴することはあり得ません。 - Togetter
それが法の専門家の発言であれ、「今のところ前例がない」から「あり得ない」と言ってるだけで、あほな女が騒いで起訴されれば普通に男性側が負ける案件であろうことは、法の専門家こそ一番よく理解しているだろうに…。
少なくとも、そう国民に確信される程度には、日本の法律が恣意的に捻じ曲げられて運用されている事例が多いしね。
男女平等の筈なのに、離婚時の親権に関しては男性の圧倒的劣位が山ほど「前例」として積み上がり、司法側から改善される見込みがビタイチないとか、痴漢冤罪に関しては証拠より証言のみが通ってしまうとか。そもそも訴えられた時点で無罪になっても職を失うなどして人生が終了しかねないとか。
逆告訴についても、弁護士の罷免請求して、それが敗訴するまでは良いとしても、その弁護士が申し立てした奴を逆告訴して原告を脅迫し、小遣い稼ぎまでやってるのに弁護士会は止めず「抑止力(笑)」という状況すら発生しているのに、よくもまぁ。
日本の司法が「中世レベル」って世界に馬鹿にされてるのは、故なき事じゃないのに、当の司法関係者が自らを恥じていない時点でね…。
逆説的に言うなら、今一番必要なのが「AEDを女性に使っただけでセクハラを叫んだクソフェミが、司法の信頼を損ねたって事で逮捕、有罪になる」って「前例」じゃね?
そこまですれば、「前例」を神と信奉する日本の司法がAED使用でセクハラ認定がありえないって、国民も理解すると思うよ。
国民の深刻な司法不信と、クソフェミのキチガイ主張とは別の問題だけど、コレはその2つが悪魔合体した結果なので、司法側から、クソフェミのキチガイ主張には迎合しないよってエビデンスを出さない限り、いち弁護士が何を吠えようが、誰も納得しない。
国民は、司法が法を恣意的に捻じ曲げ、それを「前例」として改善する兆しすらない、と言うエビデンスなら山ほど抱えてるんだし。