gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「笑顔はディストピアを生む…」下から見上げるアングルで撮影された写真を使用した広告がみんな笑顔なのに完全にホラー - Togetter

「笑顔はディストピアを生む…」下から見上げるアングルで撮影された写真を使用した広告がみんな笑顔なのに完全にホラー - Togetter
これ、「顔認証技術がプライバシーを破壊して人権を侵害する」という問題より分かりやすく深刻な、「数と同調圧の暴力で、他者の自由な趣味・嗜好を嘲り圧殺する」という卑劣な人権侵害ですね。
控えめに言って「人間は笑顔でいともたやすくえげつない行為が可能」で「地獄への道は善意で舗装されている」案件にしか見えない点。
…この広告を考えた奴と、作った奴、OK出した奴は、頭か心の病気だと思う。