gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

杉戸天然温泉 雅楽の湯|うたのゆ|埼玉の日帰り温泉|源泉かけ流し|杉戸町|

杉戸天然温泉 雅楽の湯|うたのゆ|埼玉の日帰り温泉|源泉かけ流し|杉戸町|
前に行ったのが、去年の4月25日だから、ほぼ13か月ぶり。
前回同様に、ひとっ風呂浴びてからランチと洒落込むべく、予定より少し早めの、朝の7時45分に家を出たのだけれど、千代田線直通の電車が微妙に遅延し、北千住に4分遅れで到着した。
その為、東武線への乗り換えに失敗し、1本遅れた電車に乗ったのだけれど…これが運命の分かれ道だった。
なんと、電車が北越谷に到着したところで人身事故の為、電車が止まってしまったのだ。
事故が起きた場所から考えると、予定通りの電車に乗れていれば、ギリギリ目的地最寄駅まで着けたのだが、たった一本乗換ミスったせいで、予定がめちゃくちゃになってしまった…。
何とか11時10分には運転再開したものの、最寄駅からの送迎バスは12時からのものしかない。
幸か不幸か、同様に電車で足止めされていたお客が、送迎バスで一度に運べない程に溜まってしまったので、12時前ではあったが、送迎バスが発車し、温泉には12時少し前に到着する事が出来た。
そっから入館して、レストランのウェイティングボードに名前が書けたのは、12時10分。
しかし、90分制で一度満席になっていた為、そこから待つ事30分。
入店したのは、12時40分頃であった。
とりま、前回同様、蕎麦を食べつつ、ビュッフェの料理を堪能した。
ただ、前回は90分フルで利用したけれど、今回は60分で切り上げて、温泉へ向かった。
午前中に入り損ねたので、14時過ぎまで食っていると、温泉でのんびりする時間が無くなってしまうからだ。
天気も良く、適度に風がある為、露天風呂は居心地が良く、各種風呂を1時間ほど堪能して、一度上がって一休みした後、最後に軽く風呂で暖まって、15時45分の送迎バスで帰る。
前回は、帰りに寄り道したけれど、今回は疲れすぎないように、まっすぐ家に帰り、さっさと寝る。
トラブルはあったけれど、やはり温泉は良いねぇ…。
前も書いたけど…ニフティ温泉のHPから平日昼間の入湯料が100円引きになるクーポン*1があり、かつ雅楽の湯公式HPには、平日限定のレストランの150円引きクーポンがあるので、トータルで250円引きになる。
利用する事にメリットしかないので、平日に行くなら利用しないと損である。
というか、この人気がある日帰り温泉は、土日祝はめっちゃ混んでいるらしいので、平日に行った方が良いと思う。