gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

禁止フロン「中国で使用」 大量放出、国際チーム分析 | 共同通信

禁止フロン「中国で使用」 大量放出、国際チーム分析 | 共同通信

オゾン層を破壊するため国際条約で製造が禁止されたフロンの一種CFC11が、中国東部で2013年以降に大量に放出されているとの分析結果を国立環境研究所(茨城県つくば市)などの国際チームが23日、発表した。過去に使われたものが製品から漏れ出るケースもあるが、中国東部では新たに製造、使用されている疑いが強いという。
研究所の斉藤拓也主任研究員(大気化学)は「発生源が特定できたので今後は中国での生産や使用方法といった実態を把握し、禁止するよう働き掛けていく必要がある」と話している。
CFC11はかつてエアコンの冷媒や断熱材を作るのに必要な発泡剤として使われた。

https://this.kiji.is/503976136407139425?c=39550187727945729

世界が、30年掛けてオゾン破壊物質の放出を止め、オゾンホール問題を自然回復させた「人類の良心」を証明する偉業を、いとも容易く無為にしてしまう愚行を、平然とやらかすのが中国人の国民性。
NPTが認める核保有国の内で、最後まで大気圏内核実験*1をやらかしまくり、地下核実験だって96年までやっていた事もそうだし、衛星破壊実験もそう。
100年遅れの帝国主義といい、中国人は、世界を悪い方向に進める最良の民族にして、国家だと思う。

*1:その実験で放出された放射性物質が、日本や韓国に黄砂と共にばら撒かれ、環境汚染した影響は、福島第一原発事故が子供のお遊びレベルに見える深刻な環境汚染を引き起こしたが、マスコミは「中国に忖度して」その辺りの汚染量に関する比較報道を一切していない。なお、核実験は中国国内ではなく、ウイグル地区でやっていた。これも民族浄化の一環である