gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ツナ缶のパウチ「ツナ袋」流行らないのはなぜ?→「賞味期限が短い」「缶のまま食べる文化」そして公式降臨へ… - Togetter

ツナ缶のパウチ「ツナ袋」流行らないのはなぜ?→「賞味期限が短い」「缶のまま食べる文化」そして公式降臨へ… - Togetter
自分の場合、
ぶっちゃけ、ツナ缶と同内容のパウチがあると初めて知った。
ツナフレークが欲しいと思った時、パウチを探さないで缶詰コーナー直行だし。
保存性は2年あれば十分なので、ツナ缶と同内容で同価格なら、ゴミを処分しやすいので、パウチ買うよ。
…ちなみに、わい氏が買うのは、業務スーパーの奴なので、1缶(80g)辺り70円程度。
ツナ袋は、シーチキンなどのブランド品しかないので、1袋(60g)150円以上。
はい、解散!