gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「幕間の物語キャンペーン第9弾」が開始。
手持ちでは、

の4騎が対象だったので、サクっとクリアする。
追加された幕間の内容は悪くないが、強化内容のやっつけ具合とか、PUガチャの雑さとか、システム面でFGOに期待はしてないんだけれど、これが日本でトップセールスのソシャゲだと言われると、なんで人気があるのか、謎だとしか。
特に、5月の前半はマジで「なにも無かった」レベルで虚無。
真面目な話、メインストーリーの追加とか、幕間追加とか、ハンティングクエストとかを、正規のイベントと同等の扱いにして、事実上の虚無期間を半月以上も設定するのは、いい加減にしろ、と言いたい。
これがサービス開始から2年目とかならともかく、このゲーム、既に4年目後半で、来月末には5年目突入なのである。
マトモなソシャゲなら、とっくにイベントサイクルが安定して回るようになり、停滞打破の為に、大幅アップデートとかをやってる頃だ。
6月15日に、2部4章の配信直前生放送をやる予定だけど、今までのパターン的に、2部4章の開始は生放送の直後になるだろう。
とりあえず、それまではボチボチとマナプリあつめをやろう。