gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

TVアニメ『本好きの下剋上』、10月放送開始!追加キャスト&音楽情報を公開 | マイナビニュース

TVアニメ『本好きの下剋上』、10月放送開始!追加キャスト&音楽情報を公開 | マイナビニュース

TVアニメ化が決定している『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の放送開始が2019年10月に決定。追加キャストや音楽情報が公開された。
新たに公開された追加キャストは、マインの姉トゥーリ役の中島愛、母エーファ役の折笠富美子、父ギュンター役の小山剛志、そしてマインの幼なじみルッツ役の田村睦心といった4名。そして、本作の音楽を未知瑠が担当するほか、オープニングテーマは諸星すみれの「真っ白」、エンディングテーマは中島愛の「髪飾りの天使」に決定している。
(後略)

https://news.mynavi.jp/article/20190606-838322/

おー…トゥーリが中島愛か。
CD版(中原麻衣)の方が良かったかなぁ。
しかし、フェルディナンド@速水奨といい、全体的に、声優がベテラン勢おおくね?
メインに若手を据えて、周囲をベテランで固めるってのは、良く見るパターンなんだけど、ルッツ役ですら芸歴10年以上で、トゥーリ役の中島愛の方が1年後輩だし。
井口裕香ですら、既に声優歴16年というベテランだしなぁ…。
それでいて、今が旬のアイドル声優とか、ベテランでもスケジュールが抑えにくい大人気声優は外している感じで、質実剛健って感はある。
余談だが、10日発売の最新刊のサイン本が欲しいのだが、何時発売になるか、傾向が読めなくて困る。
前回同様に、情報統制で発売日を絶対厳守させるなら、10日まで発売はなさそうだけど、そうじゃないなら、今日あたり早売りが来そうなんだよね…。