gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜

サークルの代表がログインしなくなって1か月。
代表のサークルメンバー承認機能が必要になったので、副代表が、サークル代表を除名*1して代表になっているのだが、未だに連絡が取れないという。
基本的に、ゲーム内の付き合いは、ゲーム内で完結しているのが一般的なので、リアルやSNS等の繋がりが無ければ、簡単に切れてしまう為、ソシャゲの人間関係は「希薄」ものなのだが、特徴的なプレイヤー名なのでググると、Twitterアカウントも簡単に見つかった。
そっちで生存が確認できれば、まあ「ゲームに飽きた」で良かったんだけど…Twitterも5月頭でピタリとツイートが止まっている。
単に、仕事が忙しいとか、端末が壊れたとか、そーいうのだと良いんだけど…ね。

*1:代表が一定期間未ログインだと、副代表が代表を除名できるようになる