gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

未だに虚無期間が続く中、1700万DL突破キャンペーンが開始。
今週はサバフェスの復刻が予想されていたが、それすらも無く、とうとう6月は「イベントが完全にゼロ」という、暴挙を達成。
5月もノベルイベントのみの開催で、実質的なイベントなし月だったのに、6月はイベントゼロって、日本で売り上げがトップクラスのソシャゲとは思えないというか、本当に悪い意味で、伝説だ。
7月には新規水着イベント、4周年記念と新規イベントが詰まっている中、色々と遅延しているんだとは思うけど、結局は「金の力」でゴリ押しできるだけの収益は間違いなく上げているのに、対策されていない所が、DWの悪い部分だと思う。
本当に真面目な話、リアイベやってる暇があったら、1個でも多く本業のソシャゲの方でイベントやれや。
どう考えても、リアイベでソシャゲ程の儲けが出ているとは思えないんだし。