gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

次回イベントの名前が告知された。
「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」
内容に関しては、完全にゼロ回答という、相変わらずユーザーを舐め切ったスタイルで、開始は7月上旬…。
もしかしたら、ワンチャン6月29日にイベント開始して、「6月イベントあったよ!」と言い張るかなぁ、と期待したが、やはり6月は完全な虚無月として流し去るつもりらしい。
どうせいつものマラソン(周回)イベントである事は確定しているので、いい加減、未だにイベントを定型化出来て良な事の方が驚きだよね…。
イベントボーナスの対象サーヴァントだけ公開されているが、和鯖、ぐだぐだ縛りかと思いきや、何故かネロが混じって居たり、その割に玉藻が居なかったり、SN鯖が多めで、何故かシトナイが混じって居たりと、こっからストーリーの傾向を予想するのは難しそう。
限りなくどうでも良い余談。
第2部4章PU2で実装された、アルジュナ・オルタの略称に関して、個人的にはオルジュナと呼んでいる。なお、弊カルデアには、未実装だ。
というか、未だに往生際悪く、第2部4章PU1のジナコ狙いでポチポチしているお蔭で、石も呼符も貯まらんのじゃが…。