gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:なか卯 朝定食 with おくすり
昼食:シェーキーズ ランチ with おくすり
夕食:たべそびれ、飲み忘れ
本来は有給使って1日休み、午後に糖尿と高血圧の病院に行く予定だったが、障害対応で午前中、朝っぱらから客先で、その後に病院に行く事になった。
午前中の客先仕事が押してしまい、午前中の診察に間に合わなかった為、15時からの診察まで、新宿でゆっくりと飯を食う。
15時になったら、即病院に行き、診察して貰う。
その際に、突発性難聴の事と経過を説明したら、即座に病院に行ったのは、良かったと褒められる。
突発性難聴は、耳鼻科における「緊急事態」であり、少しでも早い治療開始が重要なのだが、耳の聞こえが多少悪い程度だからと、治療を後回しにする人が後を絶たず、治らなかったりする人も多いのだという。
とりあえず、眼科の結果も問題なしである事を伝え、血糖値はどうしようもないが、ヘモグロビンなどの値は見れるので、血液と尿の検査を受ける。
…6月は医療費合計が結構酷い事になってるなぁ。