gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

靴を変えて1か月が過ぎた

ナイキの靴から、ニューバランスに変えて1か月。
汗疱状湿疹の症状が酷かった、左足の小指と薬指の間の部分の症状は、かなり緩和した。
やはり、足幅が狭くて、足先が強く締め付けられていたのが、汗疱状湿疹が悪化した原因じゃないかと思う。
また、サイドジップ式に変更した事で、きちんと靴ひもを締めて履くようになった事も、関係があるかもしれない。

ただ、足裏に水が溜まったマメがちらほら出来る件は、大きな改善は無いから、もう少し状況を注視していく予定。