gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」が開催。
開始前に、呼符5枚と、石21個をぶっぱして、星3 森長可と礼装「星5 群雄割拠」「星3 鬼の茶会」各1枚出た。多分、運が良い。
金林檎を2つ食って、「謀反!僕の姉上が男のわけがない!」までクリア。
イベント難易度は、非常に低い感じになっており、サクサク進む。
ゲーム内容に関しては、いつもの周回やってアイテム集めてクエスト解放と言う奴だから、どうでも良い。
ストーリーに関しては、まあ、何時ものぐだぐだ系。
そして、配布の長尾景虎だが…初の単体宝具ランサー*1という点も嬉しいが…
CV:水樹奈々
これはめでたい。
ただまあ、キャラの性格がぐだぐだキャラに寄せているせいか、演技といまいち合ってないというか。*2
まあ、是非も無い。
とりま、さっさとレベルMAX、星3フォウMAX、スキルは3/3/6まで育てる。*3
今のペースだと、エピローグ開放予定の7月11日の遥か以前にクリアできそうなので、林檎は控える予定。
むしろ、マナプリが3556個しかないので、なるはやで後444個を稼いで、パーソナル・コーチング@4枚を交換しないと…。

*1:カルデアの単体宝具ランサー最強が李書文せんせー宝具3である

*2:なんか、テンションが水着の源義経に似てる

*3:森長可もレベルMAX、星3フォウMAX、スキルは3/3/3