gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国人、慰安婦像に唾か 日本語使い日本人装う? | 共同通信

韓国人、慰安婦像に唾か 日本語使い日本人装う? | 共同通信

【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは6日、ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する少女像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたとの通報を受け、警察が捜査を始めたと報じた。しかしその後、全員が韓国人だったと判明。うち1人が日本語を話すといい、日本人を装った可能性がある。
聯合によると4人は20~30代。うち1人は警察の調べに「酒の勢いで少女像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述した。
警察は4人の行為が像の管理者や元慰安婦の女性らへの侮辱に当たるとして、侮辱容疑で立件する方針。

https://this.kiji.is/520082466456011873?c=39546741839462401

いやー、なんつーかね。
素早く「日本人である、と捏造」しようとした辺りに、朝鮮人らしさが結晶しているというか。
こうやって、イアンフもチョーヨーコーも捏造された。
いい加減に、断交しよ?