gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Xperiaの接触不良が再発しました…orz

今年の4月末に修理した、ドッグコネクタのハンダクラックによる充電不良が、僅か2ヶ月半も持たずに、再発した。
今はまだ、騙し騙し充電できるから良いけど、過去の経験から完全に壊れるまで2週間程度だろう。
また修理しても良いのだが、このまま年明けまで使うために、この故障ペースだと、あと2回は修理しなければならない勘定になり、ハッキリ言って金の無駄である。
現状、中古の白ロムで未使用品縛りだと、Xperia XZ2 が 37,800円。Xperia XZ3が45,800円。
どちらも Snapdragon 845 で、1世代前の最新機種である。
今年発売の Xperia 1 は、最新のSnapdragon 855 だが、未使用品のお値段は 94,800円
しかも、色々と不具合のニュースも聞こえてくるブツである。
とりあえず、今月発売予定の ZenFone 6 のお値段次第では、サクっと新品で買ってしまおうかと。
ちなみに、台湾版も技適マークがあるらしいので、国内発売を待たず、海外通販で安値の時にポチっても良さそう。*1
つい先日、6万円切りの5万円台まで値引きしていたらしいし。
ぶっちゃけ、Xperia XZ3 を買うより性能は上だし、 Xperia 1と比べて性能であんまり落ちないのに価格は半額近いし。
ちーっと、真面目に買い替えを検討するか…。
しかし、まさか7万で買った Xperia が、1年半で文鎮とはなぁ…Sonyはダメ過ぎる。

*1:ただし、ドコモのプラチナバンド対応が一部されていない為、地方で電波の掴みが悪くなる模様