gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Zenfone 6の6万セールが折り返し地点に到達。さぁどうする -ハイパーガジェット通信-

Zenfone 6の6万セールが折り返し地点に到達。さぁどうする -ハイパーガジェット通信-
うーーーん。
てっきり、7/15日の週内で発売されるんじゃないかと思っていた、Zenfone6だが、未だに何の発表が無い。
Zenfone5の時は、どうだったっけ、と調べてみた。
発売日告知の3週間前(2018/04/24)に、「新製品発表会を開催の告知」し、「新製品発表会」(2018/05/15)の3日後に電撃販売(2018/05/18)を行っていた。
では、現在は…と言うと、ASUSの公式で日本国内向けの「新製品発表会を開催の告知」は無かった。
正確に言うと、6月22日に「新製品発売記念イベント」があったのだが、新ゲーミングPC ROG Strix G G531シリーズの発売告知イベントであり、Zenfone6のイベントでは無かった、のだ。
…もしかして、本当はココでZenfone6を発表予定だったが、何らかの理由で、日本向けのZenfone6が、7月に発売できなくなったのではないだろうか?
そして、前回同様に発売記念イベントをやるなら、昨日までに告知が無いので、最低3週間は発売があり得ないから、7月内発売は絶望的、という事になる。*1
ここ2回のパターンだと、開催告知は「月の中ごろ」に行い、イベントは「翌月前半」なので、ニュースが出るのは、明日か16日かじゃないかなぁ…。
今の所、マグネットケーブルを利用する事で、なんとか使えているのだが、過去の経験から、充電不良は加速度的に悪化する。
恐らくは、ほぼ確実に、今月中には、Xperiaは文鎮と化す。
困ったなぁ…ASUSには一刻も早く、発売して欲しいとしか。
なお、無料で2年の延長保証が付くASUS Store Akasakaで買おうかと思っていたが、今年の3月でサービスが廃止になってた。
ちなみに、ASUSのサイトで延長保証を付ける場合、プラス6000円掛かる。
これなら、素直に家電量販店で買って、家電量販店の保障を付けた方がマシやなぁ。
もし、Zenfone6発売前に、Xperiaが文鎮になったら…また、修理するしかないのか…。

*1:なお、現在発売中のZenfoneMax は 今年3月に発売イベントをやってる。もちろんイベントの開催告知はイベントの3週間前である