gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

京アニのスタジオで火災 1人死亡30人以上けが 男「自分が放火」 - 毎日新聞

京アニのスタジオで火災 1人死亡30人以上けが 男「自分が放火」 - 毎日新聞

18日午前10時半ごろ、京都市伏見区桃山町因幡アニメ製作会社京都アニメーション」第1スタジオで「煙が上がっている。『助けて』という声が聞こえる」という110番があった。同11時現在、現場には消防車など約30台が出動、消火活動をしているが、市消防局によると、けが人は少なくとも38人で、うち10人はけがの程度が重く、1人が死亡した。また、10人が中等程度のけがで、18人が軽傷という。
市消防局によると、同スタジオは鉄筋コンクリートの3階建てとみられる。消防には近隣住民から「建物1階で爆発音があり、煙が出ている」という通報もあった。
京都府警捜査1課によると、午前10時半前後に成人の男が建物内に入り、ガソリンのような液体をまいて火をつけたとの情報がある。男は負傷しており、京都市内の病院に搬送された。男は40代で、府警の調べに「自分が火を放った」と話したという。府警は放火の疑いで捜査している。【小田中大】

https://mainichi.jp/articles/20190718/k00/00m/040/084000c

人間に直接可燃剤をぶっかけてるんだから、放火と言うより、殺人だろう。
それも、かなり強烈な怨恨から来ているようにしか思えない…。
続報から、さらに悲惨な情報がちらほらと…。
もう、何と言って良いかわからない。
どうにも、断片的な情報からは、ガチのキチガイによるトチ狂った犯罪臭が。
とりあえず、情報がまとまるまで、静観しよう。