gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

トランプ氏、日韓仲介の用意 「双方が求めるなら」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

トランプ氏、日韓仲介の用意 「双方が求めるなら」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は19日、日本と韓国で高まっている緊張の緩和に向けた仲介を韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領から依頼されたことを明らかにした。トランプ氏は「もし彼らの双方が求めるなら、私は関与するだろう」と述べ、日本からの要請もあれば仲介に乗り出す用意がある姿勢を示した。ホワイトハウスで記者団の質問に答えた。
トランプ氏は「もし彼らが私を必要とするなら支援する用意がある。彼らがうまく解決することを願っている」とも語った。まずは日韓間で対立の解消をめざすのが望ましいとの考えをにじませた形だ。
トランプ氏によると、文氏から仲介を依頼された際に「どれくらい私が関わる必要があるのかと言った。北朝鮮もそうだし、私は(日韓が絡む)たくさんの様々なことに関わっている」などと応じたという。それでも文氏は日本政府による韓国への輸出規制の強化を念頭に「とりわけ貿易分野で多くの摩擦がある」とトランプ氏に説明し、協力を求めてきたという。
同氏は「私は文氏が好きだ。安倍晋三首相は特別な人間だ」としながらも「日韓関係に関わるのは、とても骨が折れる仕事だ」と語った。
日韓対立が激しさを増す中で、日本の輸出規制の撤回に向けた理解と協力を求めて韓国は米政府への働きかけを活発にしている。ただ、これまでに米政府高官から仲介に積極的な発言は公には出ていない。韓国メディアによると、米国のハリス駐韓米大使は12日に野党議員と会談した際に「いまは米国が介入するときではない」と発言した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47574070Q9A720C1000000/

このトランプの発言を以て、安倍はトランプに見捨てられた、という論調の記事を書いてしまう人達がいるようだが、よく読めばわかる通り「文だけの要請では動かない」と明言している訳で、むしろこの発言は、トランプがこの件に介入するには、韓国が日本以上の利をアメリカに示さない限り、無理だ、と言っているのに等しい。
日本が韓国に対して、どれだけ強硬な態度を取ろうが、朝鮮民族と言う欠陥遺伝子を持った劣悪類人猿が、自らの愚挙を反省し、日本に謝罪したり、譲歩するなんて事は、物理的に不可能であり、日本に対する非難や捏造による批判を繰り返す一方で、今まで通り、アメリカから日本に圧力をかけて貰って、日本側の譲歩を引き出そう、と考えるなんて事は、ここ半世紀近くで何度も繰り返されてきた話であり、今回もそうなる事は、最初から分かっていた話である。
前にも書いたとおり、韓国がへそを曲げると、日米にとって、大陸に対する緩衝地域である朝鮮半島が機能不全になる訳で、それは困る。
だから、アメリカは日本より韓国の肩を持ち、米に国防を人質に取られている日本にとっても、多少はメリットのある話だから、日本が一方的に我慢して譲歩し、捨扶持を投げ与え、欠陥遺伝子を持った劣悪類人猿を宥めすかしてきたのが、「戦後日韓関係の歴史」である。
しかし、韓国は調子に乗る余り、米中を天秤にかけて中国を取り、キンペーと仲よく敵性国家の軍事パレードを鑑賞して、アメリカの堪忍袋の緒を切ってしまった。
アメリカは、本気で韓国を捨てた後を検討し、在韓米軍の撤退が現実味を帯びた。
アメリカが本気で韓国を切り捨てかねない、と知ったパク・クネが、即座にTHAAD受入と日韓合意を決めて、ほぼ全面的にアメリカに土下座したのは、そういう事なんだけど、朝鮮人は下らないプライドが傷ついたとして、パク・クネを逮捕・解任し、反日・反米・愛北という、ノ・ムヒョンすら甘く見えるような、キチガイを選んで、再びアメリカを怒らせつつある。
幸か不幸か、アメリカで政権交代が行われ、トランプはオバマを嫌っているので、パク・クネに三行半を突き付けて、韓国を切り捨てようとしたオバマの対韓国政策を踏襲する気は無く、アメリカの堪忍袋の緒が、しっかりと新しい紐(トランプ)で作り直された為、トランプが本気で韓国を切り捨てるまでに時間が掛かってしまったが、今となってはトランプにとっても、文大統領は、アメリカに全く利益をもたらさない、立派な不良債権(聳え立つクソ)だ。
トランプは、韓国が日本に対抗して、アメリカに利のある提案をしてくる事を期待しているのだが、どうやら朝鮮人は、その辺りの機微が判って居ないのか、何の手土産も無く、ただアメリカに日本を誅罰しろ、と主張して、当然の様にゼロ回答されたのを、朝鮮脳にある幸せ回路で誤解して、ホルホルしている…。
真面目な話をするなら、文大酋長が、思いやり予算の増額や、F35の大量追加発注、米韓FTAの見直しで、韓国が不利になる条件をガンガン受け入れる、と言った態度をトランプに示すなら、トランプはあっさりと日本に対して、手のひらを返すだろう。
今回の件で、日本政府が本気で畏れているのは、文大酋長が、将来的な北朝鮮主導による半島統一を前提に、今の韓国が、どれだけ不利益を得ようが構わない、と言う捨て身でアメリカに利益供与の空手形を切って、アメリカを味方に付けてしまう事である。
改憲も終わっておらず、核武装の端緒にもつかず、未だに自力での国防なんて夢のまた夢、と言う日本にとって、アメリカが、今までの様に韓国側について、日本に自制を強要されると、日本はそれを断る事が出来ない。
今回、安倍ちゃんが強気で居られるのは、トランプが間違いなく、日本の側についているからで、この前提が崩れた瞬間、日本の敗北が確定する。
トランプは、判りやすい程の銭ゲバなので、より多くの利益を与えてくれる側の味方である
現時点では、韓国は、アメリカのレッドラインである、GSOMIAのカード化など、アメリカにマイナスしか与えようとせず、今のところは確実に負ける悪手しか打っていない訳で、日本はようやく、制裁カードを使う段階まで来ているのだが、韓国は昔から汚職と賄賂が得意な国なので、本気で「利益の供与」をするならば、日本は韓国に勝てない
その意味で、日本国民としては、朝鮮人には文大酋長の妄想に踊らされ、このまま粛々と日本が韓国経済の腰がボッキリと折れるまで追い詰め、財閥を解体し、開発独裁を禁止して、二度と先進国には戻れなくなるまで、そしてアメリカの経済植民地かつ、アジアの中流国として再出発せざるを得なくなるまで、アホみたいに踊り倒し、経済が破綻する事を期待するのだが。