gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【参院選】れいわ山本太郎落選ざまあみろと思っているあなたへ。わざと落選した太郎氏の恐るべき戦略(かさこ)

【参院選】れいわ山本太郎落選ざまあみろと思っているあなたへ。わざと落選した太郎氏の恐るべき戦略(かさこ)
正直な話、この山本太郎という、詐欺師が賢しく小狡く立ち回っている事について、否定するつもりはない。
多分、このブログの話は事実だと思う。
ただ、放射脳デマで福島県民を貶めて人気を稼ぎ、明確にその時に吐き散らしたデマが覆ってなお、未だ反省も撤回もしていないゴミクズ野郎であり、端から守る気なぞ微塵も無い、その場その場で耳触りの良い言葉を使い、オタクを騙くらかして集票出来てしまった事の方に、暗澹たる気持ちになる。
もちろん、氏に投票した人の中には、このゴミクズ野郎が「耳触りのいい言葉を言うだけの詐欺師」と理解した上で、それでも表現規制に役立つなら、使えるものは何でも使うべし、と言う気持ちで投票している人も、少なからず居るだろうとは思っている。
しかし、今も昔も、実現する気の無い口先公約を使って集票し、民意を悪用する政治業者は、明確な「腐った林檎」であり、「悪貨」であり、民主政治を腐らせる「毒」だ。
何故なら、「公約を守らなくても当選できる」なら、「政治家は職を守るために、より不誠実になるしかない」からだ。
今回、本来なら泡沫候補として沈むべきだった政治業者が、党と言う集団の力を得てしまった事は、NHKから国民を守る党が議席を得た事より、日本にとって悪い結果を生むのではないか、という疑念が消えない。
昔、ザンヤルマの剣士、と言うライトノベルに、サイコパスのような精神性を持ち、口先だけで国民を騙し転がして、日本の首相へと上り詰めようとする男が出てくるのだが、そういう異物が、フィクションを越えて、現実に現れてしまったような、そんな気持ち悪さが消えない。