gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「韓国が威嚇飛行」…居直ったロシア : 政治•社会 : hankyoreh japan

「韓国が威嚇飛行」…居直ったロシア : 政治•社会 : hankyoreh japan

「深い遺憾」…翌日に公式否定  
居直って「韓国が威嚇飛行」の公文書を送る  
大統領府「領空侵犯を立証する」
ロシア政府が23日に発生した自国の軍用機の韓国領空侵犯を公式に否定し、韓国軍の対応処置がむしろロシア軍用機の安全を脅かしたと主張した。大統領府はロシア政府の主張に対し、「レーダー映像とパイロットの交信内容を確保している。領空侵犯の事実を立証するから、再発防止を約束せよ」と反論した。
(中略)
ロシア政府が送った「対応措置」という表現まで盛り込まれた電文は、領空侵犯を否定しながらも、韓国国防部に駐在武官を送って「深い遺憾」を示し、状況を見守る態度を示した前日の対応とは大きく異なる。
(中略)
ユン首席は同日午前の記者会見で、「ロシア次席駐在武官が23日午後3時、国防部政策企画官と面会し、『(領空侵犯)事態に深い遺憾を表明する。機器の誤作動で計画していない地域に進入したようだ』と述べた」と明らかにした。ロシアの駐在武官は「意図的に(領空を)侵犯したわけではない。適切な謝罪と遺憾表明は今後ロシア外務省や国防省、マスコミなどから発表されるだろう」と述べたという。しかし同日、ロシア政府が送った公式公電には、遺憾表明や機器の誤作動などの言及はおろか、韓国側に責任を転嫁する内容だけが盛り込まれていた。
(後略)

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33971.html

大爆笑www
日本のP1に対するレーダー照射で、韓国が居直ったヤリクチをまんまやり返されてーら
「再発防止を約束せよ」とか勇ましい事を言ってるけど、韓国のやり口をまんま返すなら、ロシアはどんな証拠を突きつけられても、領海侵入を認めない訳で、この件は韓国の負けで確定やん。
どうも、この件で色々と韓国ニュースが勇ましい事を書いていたのは、韓国お得意の願望ニュースだったようで、「韓国に都合がよく見えていた」部分*1のほとんどが、韓国側の妄想だった模様
こうなると、3国による茶番と言う可能性は、ぐっと低くなり、韓国がスクランブル出来た理由は、竹島周辺に韓国海軍がイージス艦を展開していたから、と言う話になる。
それはそれで文政権が日本相手に、虎の子のイージス艦を専従で張り付けた訳で、そうとう高い戦意を見せていたという話になる訳だが、まあ、これはこれで十分あり得る話である。
この場合、中露の偵察機侵入を察知したのは、韓国のイージス艦になる訳で、もし、万が一、文大酋長がイージス艦のSPY1レーダーの諸元がばれるような情報を「証拠」として出すとか、アホな事をすると、日米やイージス艦保有する全ての国が、非常に困った事になるんだけど、まさか…ねぇ?

*1:ロシアが発砲されても文句言わないとか、即座に領海侵入を認めて遺憾の意とか、領海侵入は機器の誤動作だったとか…