gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ゼリー飲料 with おくすり
昼食:テング酒場 カツカレー
夕食:
今日も晴れたが、湿度が高く、あつい。
昨日、コミケカタログのDVD-ROM版を買ったら、なんと、冊子版には付属するリストバンドが付いてないという悲劇。
DVD-ROM版はコミケ準備会の発行ではないので、別で買え、と言うお達しらしい。
そーいう事情だから、お安いのか?と思ってスルーしてDVD-ROM版買ったら、なんと1日500円の4日分なら2000円(税抜)も追加で払わないとイカンらしい。
…それって、カタログ1冊余分に買うのと、ほとんど変わらんのじゃが!?
ざっくり前回のチェックリストを読んだのだが、予想通り、欲しい本が4日にまんべんなく散らされており、1日目はFGO、2日目はメタ本、3日目、4日目は元々の3日目が分散開催しているような感じなので、まさにラストは地獄の2連荘…。
あー…これは4日分チケットが必要ですわ…。
うーーーーん。
元々、ある程度は通販というか、書店を利用するつもりだったけれど、今回はフル活用して、行く日を削らないと、体力的な面で地獄を見そうだ…。
あと、ついでに今回から、サークル情報のテキストデータ (旧型式) が付属されなくなって、以降は「前回開催分の旧型式データ」が付属されるようになるらしい。
所謂、野良アプリに流用される事を嫌った措置と言う奴である。
こっちは、個人的には「どうでもいい」。
野良アプリを使っていた人たちには、「このためにカタロム買ってたのにぃぃぃぃぃ」という人も居るだろうが、カタロムを不正入手して、アクティベーションしなくても使える旧型式データだけ使っていた連中が軒並み搾れるだけで、むしろ良いんじゃね?とすら。