gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット96 1日目

始発で移動すべく、家を出たのだが、近所のセブンイレブンが夜間はネットプリントできず、一駅歩いた先のセブンイレブンに行く羽目になった。
多少のタイムロスがあったものの、予定通りの電車に乗れて、6時過ぎには有明に到着して、一般最後尾に並んだ。
幸い、ビルの陰で直射日光が当たらない環境で合ったから、体力の消耗は最小限で済んだが、リストバンド確認と手荷物検査を受ける事にはうだるような暑さでじわじわと体力が削れており、汗はダラダラ。
あと、今年はmineoの回線が非常に重く、ほとんど繋がらない状態になった。
幸い、UQモバイルの回線は繋がったが、激遅である。
やはり、MVNOでコミケは厳しい。
10時に開場し、1015分には初手に並ぶことが出来たので、幸先が良い感じのスタート。
欲しい本も買えた。
…のだが、久しぶりの運動に体力が足りず、11時半には足が疲労で動かなくなったので、企業行きはあきらめて帰る。
リストバンドは1日目の分しか買って居なかったので、会場で残りを買おうと思ったが、疲れていたので撤収し、帰りの新宿で買う事にした…のだが、これは失敗であった。
新宿のメロンブックスで、辛うじて3日目のリストバンドが買えたものの、2日目と4日目のリストバンドが手に入らなかったのだ。
まあ、1日目の感じだと、当日販売列でも買えそうだったので、とりあえずは帰る事にした。