gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:テング酒場 鶏唐揚げ定食
夕食:巾着卵
いつも行ってる食香閣が内装工事で閉店しており、久しぶりに、テング酒場に行って見たら、メニューがリニューアルされて、500円の鶏唐揚げ定食が値上がりして、550円になっていた。
…こうなると、一番安い定食が600円の食香閣や堂々の方が、価格内容比が良くなってしまい、微妙だよなぁ…。
というか、四ツ谷界隈で、立ち食いそばとか牛丼屋以外で、ワンコインで食える最後のお店が無くなってしまった。なむー。
帰宅後、半額だった油揚げを使って、Togetterで見て美味しそうだと思った巾着卵を作ってみた。
油揚げを開くのが失敗しやすいとあったので、5枚の油揚げで、成功した分だけ作ろう、と思ったら全部成功して、巾着卵が10個…。
基本的に「おでんの具」の一種なので、ぐつぐつ煮込むのではなく、80度保温を使ってじっくり調理したおかげで、良い感じの柔らかさの巾着卵が出来上がったのだが…。
Togetterで絶賛されて居る程美味い、と言う訳でもなく、ふつーに美味い、と言う味。
10個も作るんじゃなかった…(爆)
半分以上余ったので、今の季節は常温保存とか無理だから、さっさと冷蔵庫に入れる。
明日の夕飯までに食わないとなぁ。