gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

気が付いたら、明日でギル祭2019終了か…。
結局、PUは何も出なかった*1し、忙しくて周回もあんまりできず、現時点で 55箱止まり。
更に高難易度も、復刻は何とか終わらせたが、今年の高難易度は全然手が付かなかった。
時間がかかるギミックばかりで、リトライに時間が取られる為である。
簡単にクリア出る気手順があるらしい、オルジュナ編成も、フレでオルジュナをイベント仕様で出している奴がほぼゼロという状況だからなぁ…。
とはいえ、聖杯を使ってジャックとスカディをLV100にして、サポート編成をLV100ばかりにする、と言う野望が進んだので、それはそれで。
…強さで選ぼうとすると、聖杯入れたいのがEX鯖ばっかりなんやもんなぁ…既に邪ンヌ、メルトリリスがLV100なので、これ以上EX鯖をLV100にしても、サポート枠に置けないっちゅーねん。
次のLV100だけど…槍枠だとカルナかエレシキュガル…どっちも宝具1なのよね…、弓枠だとイシュタルなんだけど、今回のギル祭でギルが出るなら、そっちをLV100にしたかったので、当面保留。
セイバーはアルテラか剣式と、聖杯入れるのが躊躇われるのしか持ってないし…多分、次はライダー枠でロリンチ育成かなぁ。

*1:ジャーガーマンの宝具が2から4に増えた…しかし、PUなのに星3ランサー出ても、ジャガーより他の連中が良く出た罠