gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか ホームレス受け入れ拒否問題 (飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース

「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか ホームレス受け入れ拒否問題 (飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース
在日フリーライダーとかマスコミとか自称・人権活動家、糞フェミによる「善意の悪用」「善意を悪意で返す」スタイルによって、人助けに対するリスクが、メリットを大きく上回ってしまっているんだから、仕方がない。
ホームレス受け入れ問題は、そもそもビラを配ったボランティアの連中が、自分達の家にホームレス達を避難させるべき話*1なのに、安っぽい正義感なのかは知らないが、無責任にもケツ拭きを行政に丸投げした結果、「市民保護ルールの適用外」という現実に対して、コンプラの厳しくなった現代公務員が、お偉い同志市民の望むとおり、ルールを杓子定規に守ったら、人情紙風船な結果となっただけ。
どっちも、公務員の遵法精神に厳しい目を向けてきたマスコミとか自称・人権活動家とかクソフェミ連中の望んだ通りの結果なのに、国や公務員が、マスコミとか自称・人権活動家とかクソフェミ連中に叩かれているのが、もう悪夢としか言いようが無い。

*1:自称・動物愛護主義者が、野良猫を保健所に押し付けたら殺処分になった、可哀想!と言うぐらい無責任でアホみたいな話だわ。野良猫は保健所に行かなければ、勝手に生きていられたのに。野良猫を助けるなら、自分で拾って飼え、それが責任って物だろう?