gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

クレカの更新

来月、クレカの有効期限が切れるので、新しいカードが届いた。
有効期限とセキュリティコード以外は同じ内容なんだけど、クレカの更新は初めてなので、色々と調べてみると、定期的にクレカ決裁しているサービスは、有効期限の変更をしないと、引き落とし不能になってしまうらしい。(もちろん、クレヒスにバッテンが付く)
今の所、クレカ決裁のサービスは、MVNO系の通信料金しかないので、mineoとUQmobileのサイトで、クレカ情報の再登録だけして完了。
あとは、通販でクレカ決裁している奴だけど…現状、予約品でクレカ決裁している物は思いつかず。
唯一、来年2月発売のレーシング ジャンヌ&モードレッドだけ、未配達でクレカ決裁の商品があったけれど、コヤツは注文時点で引き落としが行われる、と言うかなりエゲツナイタイプの決裁だったので、とっくに引き落としされていた。
つまり、カード更新の連絡をする必要が無い。
いい加減、クレヒスも貯まっているだろうし、自分のメインバンクでクレカ作らないとなぁ…。