gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:堂々 豚生姜焼き定食
夕食:丸亀製麺 牡蠣づくし卵あんかけうどん (並)
2日連続で堂々ランチ。
…うーん、本当に蕎麦とかファストフードを除くと、コスパの良い600円ランチが無くなりつつあるからなぁ。
今の所、サイゼリヤと堂々、テング酒場くらいかなぁ。
他は、600円以下でもコスパが微妙でなぁ…。
会社帰りに、新宿の丸亀製麺に寄って、昨日食べられなかった「牡蠣づくし卵あんかけうどん」を頼む。
…「得」サイズを選ぼうとしたら、「ウチは得やってません」と言われてorz
んで、食べてみたんだけど…なんか、コレジャナイ感が…。
まず、卵あんかけの上にゴロゴロと牡蠣を乗せるという時点で、ゴシレャナイ。
普通は、一緒に煮るか、せめて「あんに和える」くらいの見た目を気にして欲しかった。
そして、味だが、牡蠣は別調理して乗せるだけだから、当然、卵あんかけに牡蠣の味が出る訳も無く、ただただ、牡蠣と卵あんかけを混ぜて食べてるだけ。
牡蠣は小粒で、時間が立つ程に卵あんかけで加熱され過ぎて、小さく縮んでしまうし。
うどんを食べた後に天丼用ご飯をいれての雑炊は美味かったけれど、牡蠣が入っている意味は無かったわ。
あと、並だと牡蠣が7個で690円、得だと牡蠣が14個で910円。
牡蠣を食べたいなら、圧倒的に得にしないとお得じゃない(洒落に非ず)
この時点で、このメニューを得で出せない店舗は、地獄に落ちて良いんじゃないかな。